マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2005年06月24日

Movable Type大流行

ブログかホムペか?
・・・なんて言ってたら、そこかしこでMovable Typeの話題が!

もしかして、流行ってんの?
つづき読む?
posted by xiu at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ上昇、日経平均

あいかわらず上がってます。

そろそろ止まるかな、と思ってましたが。

なかなか買い場が巡ってきません。

オレが見るところ、このあたりでいったん持ち合いに入るんでは、と予測してるんですけど。
前回の上昇場面でもこのあたりでもたついてから、12,000円を目指す展開になってます。

だいたい2分の1押しですから、売りが出てもおかしくない。

それに、原油価格も高騰してるし・・・。

さてさて、本日の展開は如何?
posted by xiu at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ジャミロクワイ新作

ひさかたぶりにジャミロクワイが新作を出しました。

ダイナマイトってタイトルです。

あ、アフィじゃないのでご心配なく。

しかし、ひさしぶりだなぁ・・・。
何年ぶり? 5年ぶりだっけ? あ、4年ぶりだって。
つづき読む?
posted by xiu at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ブログとホムペ、どっちがお得?(2)

なんだか例の商材の記事はあいかわらずアクセスすごいですな(^^;
・・・つーか、SeeSaaのアクセスログがみられることに昨日気づいたおバカなxiuです。
あんまイジってないからねぇ。

まぁそれはともかく、昨日の続きです。

けっきょくのところ、オレはブログが押しっていう結論だったわけですが、ブログの利点はいろいろあるわけです。
つづき読む?
posted by xiu at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ブログとホムペ、どっちがお得?

ひさびさにゆっくりとサーフィンしてました。
いろいろあるもんだね、アフィ系ブログ。

んで、ひとつのギモン。

「ブログとホムペ、どっちがお得?」

うーん、悩むトコだな。
更新のラクさをとるとブログのほうが圧倒的に便利だけど、カスタマイズならホムペのほうがオモロいことがいろいろできるし・・・。
つづき読む?
posted by xiu at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

・・・こりゃまたやられた(^^;

アフィリエイトの某情報商材を購入してみました。

・・・というか、これは罠?

これってネズミ講的なもんじゃないの? それって法律に引っかかんないか?

いいのかなぁ、これ。

って、なんの商材かわからないですか? いま「限定○部までこの価格で、そのあと値上げします」って方々のメルマガで見かけませんか?

思いあたるフシのある方、それですよ。なぜかアフィ系メルマガがみーんな同じ商材を紹介してませんか?

購入された方はたぶんわかるでしょう。

思いあたるフシがある方で、まだ買ってない方。他のアフィリエイターにわざわざ儲けさせることはないですよ。

わからない方、罠にハマらないように(オレのように騙されないように)気をつけてくださいね。

まぁ、とにかく。

あわてると損する典型ですな。

つづき読む?
posted by xiu at 02:12| Comment(6) | TrackBack(2) | アフィる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Zガンダム、観てきました。

いや、実際、あれってどうよ?・・・みたいな。

まぁ全50話を三部作にまとめようってんだから、いくらかは端折るだろうと思っていたけども。

まさかこれほどとは!!

端折った部分で繋がらなくなった話を、新しいシーンで埋めあわそうとするからえらい説明的な会話が続いたり、追加部分ともとのテレビ版との絵のズレっぷりが「おいおい」と言いたくなるくらいだし、観てるうちにいたたまれないきもちになったのはオレだけでしょうか?

「機動戦士Zガンダム」は、オレが思うに、密度も内容も濃いアニメだから、"要約"するのがとてもたいへんだったろうなぁ、という感じではあります。が。

無理をしてもいいことはあまりない、という見本みたいな。

でも、ガンダマーとしてはいちおう続きも観なきゃね・・・。
posted by xiu at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

急速な円安進行中

連投です。
いやね、気になったもので。
きょうは急速な円安が進んでいます。理由はいろいろあるんだろうけど、消去法でドル買いってのは、まぁ、考え方としてはアリなんでしょうね。

実はオレは、消去法で円買い、と予測してました。EUはゴタゴタしてるし、アメリカも景気に減速感出てるし、そうなれば円かな、と甘い予測をしておりました。
たしかにねぇ、それだけの材料が日本国内にはないような気もしますわな。

中国投資ももうとっくに終わってるし、インド株だってもう遅いし、次はなんなんですかね?
posted by xiu at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトサイト構築中

おひさしぶりですが。サイトつくりに夢中になってました。
アフィリエイトの情報商材を買ったら、アイデアが次々に出てきたのはいいけど、作業がはかどらん(^^; 実作業の遅さはなんとかしないとな・・・。
ああ、アフィについてのネタ出しは毎日やってます。
たぶん、あとはサイト構築時の作業を効率化していく方法を探さないとね。

しかし、ここに書くのもなんですが、アマゾンMPの相場がものすごく荒れてきてます。この不自然なブームが沈静化するまで静かにしてようかなぁ、などとも考えてますけど、仕入はしっかりやっときたい、というのが本音ですね。
posted by xiu at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

