マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2005年07月29日

やっぱり上がってる!

いやはや、(8567)クレディア、想像してた程度には上がってきてます。

やれやれ・・・f^^;

株をやってるとこういうことはよくあります。
ちょっと悔しいけど、いまさら考えてもしょうがないことなんですよね〜。
つづき読む?
posted by xiu at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

収入源がオークション?

こんな記事を見つけました。

収入源はオークション……という起業家が増加中
米ACNielsenの一調査部門となるACNielsen International Researchは、米eBayのオンラインオークション利用事情などを調査分析した最新レポートの発表を行った。オークションで起業の夢をかなえるユーザーも、増加の一途をたどっているようだ。


・・・へぇ?
日本だけじゃなくて、アメリカでもそういうひとたちがいるんだなぁ・・・。

などと、あたりまえの感想を抱いたりしてます。
つづき読む?
posted by xiu at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | せどる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

中国元、2%の切り上げ。さて、日経平均は?

予想外のスピードで中国政府は元の切り上げを発表しました。
通貨バスケット制に移行するそうです。

発表直後は円が急騰しましたが、すでにそのインパクトは薄れ、もとの水準に戻りつつあります。
日経平均も一時は100円以上の値下げでしたが、けっきょくは落ち着くところに落ち着いて、意外と底固いことを確認した、というところでしょうか。

切り上げったって、たったの2%ではね・・・。
通貨バスケット制だって、けっきょくはドルとの関係は切れてないわけだし。

まぁ、そもそも元は過去に切り下げて現在の水準になっているわけで、対米黒字でつっこまれてるのをかわすのに「切り上げて見せた」というのが本音ですかね。
つづき読む?
posted by xiu at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

英国テロの影響、わずか

ロンドンでのサミットを狙ったとされるテロの影響は、日本の株式市場では限定的だったようです。

日経平均は前日比ー30円、円安の流れは変わらず。

テロ直前に買いを入れていた銘柄が下げるんじゃないかと、ここ1・2日冷や冷やものでした。というか、逆に上がってます(^^)
つづき読む?
posted by xiu at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

MS IN ACTION! ガルバルディβ、ハイザック、Zガンダム購入

ひさしぶりに行きつけのおもちゃ屋に足を運んでみたら、「新しいの入ってるよ〜、取っといたから」と言われてしまいました。

そんなこと言われたら、買って帰るっつーの。

というわけで、本日の戦果、3機のMS。このあいだ劇場版Z観たばかりだから、IN ACTION!のゼータラインナップには心惹かれるものがあります。
つづき読む?
posted by xiu at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

