マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2005年09月29日

ち、千秋サマ!?

いやはや、びっくりしました。
だって、ジャケに千秋サマがど〜ん!と出てるんですもの、これ↓。

B000ALJ16Sブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
R☆Sオーケストラ 千秋真一 千秋真一 R☆Sオーケストラ

キングレコード 2005-09-22
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けっこう売れてるんですね〜。いかに「のだめカンタービレ」のファンが多いか、再認識しましたよ。

かく言うオレもファンなんですけど。

このCD、アーティストの名前がちゃんと「千秋真一、R☆Sオーケストラ」になってて笑わせていただきました。

ちなみに、曲は「ブラームス:交響曲第1番ハ短調 作品68」です。
つづき読む?
posted by xiu at 14:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

本当に優秀な人は・・・

アレをやったらこうなった。さんが更新停止だそうですね。

SEOやSEMなどについて、いろいろ勉強させて頂いてましたが・・・。

たいへん残念です。

たぶん、同じ気持ちの方もかなり多いんでしょうね。
つづき読む?
posted by xiu at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

日経平均: ゆうゆうと13,000円越え

しかし、強いですねぇ、日本の株式市場は。

あ、日付が変わってしまいました。申し訳ありません。・・・てか、待ってる人がいるんでしょうかねぇ(汗

さて、今週の終値は13,159円とゆうゆう13,000円を越えましたね。

前回、「越えてくるんでしょうか?」と言ってたら、いまのマーケットには軽いもんでした。

予想は大ハズレ(大汗

しかし、そろそろ小休止して欲しいものです。
つづき読む?
posted by xiu at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ゲームボーイミクロもいいけど・・・

ゲームボーイミクロが話題になってますねぇ。
価格のわりに、店頭での売れ行きもまずまずのようです。

でも、やっぱり携帯用ゲーム機ならDS!
B0002CPMO0ニンテンドーDS プラチナシルバー
任天堂 2004-12-02

by G-Tools


・・・って、ゲームの話題ばかりで恐縮なんですが。
つづき読む?
posted by xiu at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

大人のガンダム2、発売中

4822217124大人のガンダム (2)
日経キャラクターズ!
日経BP社 2005-09

by G-Tools

気がついたらこんなの発売されてました・・・。

「ガンダム」と名のつく作品はファーストからSEED DESTINTYまですべて解説されています。

もちろん、OVAや劇場版も含んでいて、アニメとしてのガンダムの歴史が一目瞭然です。

富野氏など、関係者のインタビューもアリ!

なかなか良いですよ。
posted by xiu at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

意外と買い意欲があるよう・・・

今週のマーケットは日経平均は13,000円を目前に行きつ戻りつしていますが、下がるとすかさず買いが入る展開で、思ったより底固い展開でした。

昨日も反落したものの日経平均は押し戻し、30円も下げませんでした。

足型も強く、下ヒゲがかなり長くなっています。

来週は連休もあって3営業日しかありません。13,000円に届くのでしょうか?
つづき読む?
posted by xiu at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

DS版 逆転裁判 蘇る逆転

B0002FQD86逆転裁判 蘇る逆転

カプコン 2005-09-15
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売を待ってました! つい限定版を買っちゃったけど(笑

最近はずっとDSにハマっています。

携帯ゲーム機ではいちばん将来性のあるゲーム機だと思います。

この「逆転裁判」シリーズはGBA版で発売されていたもので、今回、ようやくDS版が発売となりました。
まぁ、GBA版の内容そのままの部分のほうが多いので、買うかどうかは判断が難しいところかもしれませんけどね。

オレみたいな逆裁フリークとしてはどうしても買わずにいられないです。

DSを買うかどうか悩んでいる方は、買ってください。是非。
posted by xiu at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

劇場版ZガンダムDVD、予約受付中

B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男
バンダイビジュアル 2005-10-28

by G-Tools

劇場版ZのDVD、すでに予約を開始してました。
デキがアレだったので、買うべきかどうか悩みますね(笑
でも、きっと予約特典とか付くんだろうな・・・。確認してないけど。それはかなり気になります。
つづき読む?
posted by xiu at 02:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

日経平均:前日比+204円、12,896円で終了

予定を変更してマーケット関連の情報をお届けします。

本日の日経平均は大幅上昇となりました。
前場では12,900円を越える場面もあったようですが、12,896円で大引け。

昨日の選挙での自民圧勝が好感されているようです。

海外では概ね自民党の勝利が歓迎されているようで、「改革路線維持」との判断から買われている、というところでしょうか。

また、GDP2次速報値も好調らしく、典型的な強気相場となっています。

明日もまだ強気は継続するのでしょうが、とりあえずは13,000円という節目が目前に見えてきたのでそのあたりでいったん調整してくると、利益確定の流れも生まれてくるかもしれませんね。

などと勝手なことを書いててだいじょうぶかなぁ(汗
posted by xiu at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

日経平均:12,692円で週を終わる

木曜日まではもたもたしていましたが、昨日は上昇し、今週は12,692円で引けました。

「9.11選挙までは様子見か?」と言ってましたが、自民圧勝ムードが漂い、マーケットもすでに織り込み済みとの話も出ております。

もうすでにご存知の方も多いでしょうが、昨日の上昇はハイテク株主導とのこと。225日経平均に大きな影響を与えやすいハイテク株が上昇したために、インデックス的には大幅上昇となった模様ですね。

ハイテク株は足元が危うい、との噂もありますが・・・。

米国も、インフレや不動産売買過熱から、利上げが続きそうです。

来週の動向がまた読みづらい展開となってきました。
つづき読む?
posted by xiu at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

FC2ブログでカスタマイズしてみる

台風の被害はかなりのもののようですね。
被害にあわれた方、謹んでお見舞い申し上げます。

本業のほうのお店は午後5時で閉店。海沿い・・・と言うより河口付近でちょっと危険な状態だったため、万全を期して、ですが。

で、多少時間がとれたのでFC2にもってるブログにもアドセンスを貼り込んでみようと、カスタマイズにチャレンジしてみました。

・・・意外(汗

変数らしき暗号が並んでいます。もっとわかりやすいと思っていたんですけど、ただの思い込みだったみたいです。
つづき読む?
posted by xiu at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

「ブログでアフィリエイト」を考える(2)

台風が近づいてますので、まさかの事態に備えて早いうちに記事をアップします。

・・・いや、けっこうこの時間に上げてるかな(汗

「ブログでアフィリエイト」をまたまた考えてみます。

ブログかサイトかに関わらず(というか、ブログもサイトの一種だとは思うけど)、前提としてそのブログ/サイトの信用というのは重要な要素だと思います。

白湯さんのこの記事にもその話がありますけど。

じゃあ、ブログとサイトと、どちらが信用を得やすいのか?と思ったりもするんですね。
つづき読む?
posted by xiu at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

モチベーションを維持するのが難しい

なにをするにしてもそうですが、モチベーションを維持するのはたいへんです。

ただ続けているだけではダメで、続けている間はとにかく試行錯誤が必要になります。

このあたり、モチベーションがある程度高いままでなければならないわけでして、これがたいてい障害となります。とくに、オレは。

アフィリエイトの場合にはそのあたりがいちばん顕著なような気がします。
つづき読む?
posted by xiu at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

日経平均は12,600円に再チャレンジ

先週、下げてくるかもと思っていた日経平均ですが、終盤で12,600円に再チャレンジする形で、意外に強い足型となりました。

週の中ごろはもたついていて「やっぱり下げるのか?」と思いきや、直近の天井となっている12,600円で終了。来週頭にここを抜けられるかどうかがとりあえず気になっています。

ただ、買われ続けるにはやや材料不足の感もあります。

9.11選挙の結果待ちもあるでしょうから、来週は様子見ムードが出てくるかもしれません。
つづき読む?
posted by xiu at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ムーンライト・ワーク

体調が絶不調で、睡眠が浅くなっています。
ここのところ忙しかったこともあって、緊張が続いたせいもあるのでしょうが、寝つきもかなり悪いです。

もちろん、アフィリエイトにもほとんど時間がかけられず、まずはどうやって体を休めるか、を考えたりしています。

・・・ですが、「時間がない」とばかりは言っていられません。

以前、この記事でも書きましたが、「時間はつくるもの」だと思うからですね。

前に読んだアメリカのベンチャーの解説本の中に「ムーンライト・ワーク」ということばがあります。
つづき読む?
posted by xiu at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

