マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2005年10月31日

ZガンダムエースVol.2発売中

劇場版ZガンダムUが公開されましたが、ZガンダムエースVol.2も発売になりました。

いや、つーか、いつの間にVol.1が発売されてたわけ?

などとガンダムファンにあるまじきことを言ってたりして(笑

ガンダムエースの増刊って形らしいです。

いやいや、どうなんスかねぇ、こういうの。

ちょっとやりすぎっぽい感じもしますけど。
posted by xiu at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

気になること、まとめて

株やってると、日々新聞記事が気になったりします。

オレは日経新聞をずっと購読してますが、赤ペン片手に新聞読むのは習慣化してます。

以前何回か日経平均の先読みやってましたけど、あれって新聞やらニュースやらの情報とチャートを総合して、「今後どうなるんかなぁ」てなことを恥ずかしながら素人なりにやってみたわけですが。

で、ここんところサボってましたので、とりあえず今日の新聞で気になる記事をまとめてご紹介。
つづき読む?
posted by xiu at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

まだまだ「萌え」ブーム・・・?

ようやく体調が戻ってきました。

今日からまた復帰です! よろしく!

で、早速なんですが、こないだうちから気になってた本をご紹介します。

↓コレです。

4896371887株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ
株でいこう!製作委員会 吉井 ダン

マイクロマガジン社 2005-07-15
売り上げランキング : 1,908
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あいかわらず「萌え」なんだそうです。

そういえばこのあいだ株式ニュースを見てたら、「萌え関連銘柄」なんていってました(苦笑
どんな銘柄のことを言うのかと思えばブロッ○リーとからしい(汗

まぁ、この本の内容は、アマゾンのレビューを読むかぎりそれほど悪くはないようですけど、帯がね・・・。煽り文句が株=妹なんて書いてあると、ちょっと手に取りづらいです。

こっちもどうかと思うけど。
つづき読む?
posted by xiu at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

CMSにこだわるワケ

大風邪をひいてしまいました。

体調が絶不調です。頭も朦朧としています。

ブログなんて書いてる場合じゃないだろ!ってなもんです(笑

オレが大風邪ひくと地震がある、なんてジンクスもありますが。

いや、そんな話をするためにこの記事を書いてるわけじゃなかった・・・(汗

このブログにもぼちぼち書いていますが、オレがXOOPSになぜこだわっているか、というお話です。
つづき読む?
posted by xiu at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

あちら側にトラックバック

すいません。

ちょっくら更新をサボってしまいました。ここのところ遅れ気味です。

というのも、XOOPSサイトの構築にいそしんでいるからです。

で、そっちのほうにもブログ立ち上げてみたりして(笑

XOOPSの拡張機能は「モジュール」と呼ばれています。このモジュールにもいろいろあってかなりドキドキするものがありますが、ブログ・モジュールもいくつか公開されています。
つづき読む?
posted by xiu at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | XOOPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

EXTENDED MIA版MS−06F ザクU

B0009UCBBCEXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ザクII
バンダイ

by G-Tools

本当にひさしぶりにオモチャ屋に行くと出てるんですよねぇ、MIAが。

んで、これ買いました。ザク。
ざくざく歩くからザク。

MIAでは3回目のモデルチェンジになります。

このEXTENDED版では、角付きザクヘッドが付属していて換装できます。

しかも、モノアイが動くというギミック付き。

買わなきゃ!!って感じじゃないですか(笑

どうせならF型だけじゃなくて、他の量産型ザクU出して欲しいです、ついでに。

つづき読む?
posted by xiu at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

XOOPSのインストール完了!

XOOPSとZope、考えてXOOPSを選択しました。

その理由は・・・

XOOPSはPHPで書かれているから。

それだけ。
ZopeはPythonで動いていて、触ったことのない言語だととても不安だからです。

というか、脳の容量から考えて、これ以上新しい言語は覚えられない・・・(汗

とにかく、XOOPSで新しくサイトの構築をはじめてみました。
つづき読む?
posted by xiu at 12:11| Comment(0) | TrackBack(1) | XOOPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

株価急落、週の日経平均終値が13,227円に

なんとも急激な下げ方です。

前回は「14,000円も・・・」なんて言ってたのが嘘のようです。

新聞・テレビなど報道では”調整”なんて言ってましたが、この下落はシンプルに米国株安とそこから連想される米国の景気減速に反応してる、としか見えません・・・。

もともと、高値警戒感が出てるところにアメリカでの株安で、もちろん外国人投資家もキャッシュを手元に置くために売りにまわっているんでしょうけど、国内の投資家が反応した、とオレは考えています。

専門家じゃないんで、あんまり適当なこと言ってると怒られそうだけど(汗
つづき読む?
posted by xiu at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

XOOPSとZope

最近、ブログもそろそろ限界かな、と思うことがあります。

限界というのは、運営していく上での限界ではなく、ひとつのツールとしての完成形に近づきつつある、ということです。

Movavle Typeであれその他であれ、すでに基本的な形はほとんど同じものとなり、あとは細かな仕様の差でしかないように思います。

あくまでも個人的な感想ですけど。
つづき読む?
posted by xiu at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

金持ち父さんのパワー投資術、購入

4480863672金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる
ロバート・キヨサキ シャロン・レクター 白根 美保子

筑摩書房 2005-07-21
売り上げランキング : 2,518
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾンからギフト券をもらっちゃったので(マーケットプレイスに出品すると当たるとかいうキャンペーン・・・だった模様)、買ってみました。

まだ読んでないけど(汗

いろいろ気になるネタが目次を見るかぎり多かったんで買うかどうか迷ってたんですが。

タダならいいだろう、と(笑

なんとも、適当な生き様な今日この頃です。
posted by xiu at 16:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

日経平均: 14,000円も見えてきた・・・のかな?

いや、本当に強気です!

・・・などと毎週書いてると乗り遅れたことが少し悲しくなります(苦笑

週の終わりである金曜日には利益確定売りに押され、やや下げましたが、今週の日経平均の終値は13,574円で、マーケットの強さを再確認した形になりました。

これだけ強いと「14,000円が到達目前か!?」と思ってしまいます。

いや、実際行きそうなだけに(汗

日経平均の週足を見ていて気づいたのですが、14,000円付近で以前に調整している場面があるのでおかしくないといえばおかしくないと思います。
つづき読む?
posted by xiu at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

