マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2005年11月30日

はじめにもどる

昨日メルマガを読みつつ思ったのですが、そろそろオレももとの位置に戻る必要があります。

いったん最初に戻ることで自分の目標を再確認。

なおかつ「なにができていて、なにができていないのか」をチェック。

そんなことを考えています。
つづき読む?
posted by xiu at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カカクコム、手仕舞い

予想外の下げ方にカカクコム(2371)を手仕舞い。

もちろん自動売買の設定をしていましたので、ほっといて勝手に約定したという感じですが。

 カカクコム(2371) 2株 376,000 → 360,000 ▲32,000

ということは、今月は通算すると7,000円程度のプラス(税・手数料込)にしかならなかったことになります。

ここ数日間の値動きを見ていて「ヤバいなぁ」という感じはあったんですが、勘は意外と正しいもので、もっと早く手仕舞いしてもよかったのかもしれません。

が、セガサミーHDのときのこともあったので、淡い期待を抱いていました・・・(涙

さて、今年も残すところわずか。

どこまで成績を伸ばせるのか、もう少しがんばってみたいと思います。
posted by xiu at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ホントは教えたくない・・・?

いま読んでいるのがコレです。

4492732004ホントは教えたくない資産運用のカラクリ (3) 「錬金術入門」篇
安間 伸

東洋経済新報社 2005-06-24
売り上げランキング : 4,710
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このシリーズ、どれを読んでも勉強になります。

ホントは教えたくないらしいですが(笑

今回は錬金術入門だそうです。

お金の世界くらい「錬金術」ということばが似合う分野はないですよね〜。

中世の錬金術は化学の知識が不可欠でしたが、現代の錬金術師は金融と経済の知識で「金」を生み出します。

ご存知のとおり中世のほうは失敗したわけですが、現代では実際に生み出しつづけてる人たちもいるわけでして。

いやはや・・・。
つづき読む?
posted by xiu at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

MS IN ACTION!! ガブスレイ

B000AQMGL0MS IN ACTION!! ガブスレイ

バンダイ
売り上げランキング : 287
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


むぅ・・・。

MIAガブスレイです。

立体になると意外とかっこいいですね、ガブスレイ。

永野デザインの真骨頂と言うか。

ゼータには可変MSがいろいろ登場しますが、あまり可変MSには興味がなかったんですけどけっこういいかも。

ハンブラビももう少しすると発売です。
posted by xiu at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

最近感じることなど

このブログを継続してご覧になっている方は少ないかと思いますが、見てのとおり株をやりながらアフィリエイトをだらだらとやっている今日この頃です。

そういえばアフィリエイトの話題が最近は少なかったように思います。

やってないわけじゃないんですが、あんまり時間をかけていないせいもあって遅々として進んでいません。

XOOPSを使う、というアイデアまではよかったんですが、けっきょくその先のアイデアで詰まってしまうというか。

こんなんじゃイカン!

・・・と思い、ページ濫造を思いついた次第です。

XOOPSの使い方にも慣れてきたしね。
つづき読む?
posted by xiu at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

カカクコム、買い

強いのか弱いのかまったくわからないマーケット状況ですが・・・

一昨日、カカクコム(2371)を376,000円で2株買い。

昨日は下げて、現在367,000円です。

本日マーケットは休場ですから、明日以降に期待、です。

というか、目標とするところまで上げてくるのかどうか・・・(汗

週明けは安く週末が高いとよく言われますが、ホントかなぁ?
posted by xiu at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

KERORO IN ACTION!?

いま欲しいものといえばこれ↓
B0009UCBJ4ケロロ軍曹 ケロロ IN ACTION!! ケロロ軍曹

バンダイ
売り上げランキング : 70
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんでジャンルがガンダムになってるかって?

ケロロ軍曹を知っている方には説明不用でしょうが、ケロロ軍曹はガンダムネタのオンパレードだからです(笑

しかもこれ、ガンダムフィギュアシリーズのひとつMS IN ACTION!!のパクりになっていますからね〜。

パッケージも丸々MIAのものなのでビックリ!

まだケロロ軍曹をご存知ない方はまずはマンガとアニメをご覧下さいませ〜

かなり笑えます(笑
posted by xiu at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

手帳の使い方

以前にもこんな記事をアップしましたが、あいかわらず、いちばんの悩みはシステム手帳の使い方です。

手帳の使い方がうまくなればおそらく、生産性も上がるだろうとは思うのですが、これがなかなか難しい。

最近は手帳関係の書籍もずいぶん出ています(詳細はこちら)。

いろいろ立ち読みしてみますが、これ!といった感じはしません。

システム手帳をどうやって使うか、まだ自分のなかでイメージが固まっていないせいもありますけどね。
つづき読む?
posted by xiu at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳関連とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

セガサミーHD、売り

本日は現在までのところ、日経平均的に見ても急騰しております。

先日買ったセガサミーHD(6460)を4,200円で売り+39,000(税・手数料込み)で利益確定。

というか、朝起きたらすでに約定してました(笑

売買を半自動化しているため売りはすでに出てましたので、こういうことになります。

全自動化も可能なんでしょうが、まだそこまではたどりつけていません。
つづき読む?
posted by xiu at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ブラザーズ・グリム」観てきました

ひさしぶりにまともに休めるようになってきたので、先日、とりあえず「ブラザーズ・グリム」を観てきました。

ホントはゼータ観るつもりだったんだけど(汗

最近は映画をほとんど観てなかったので、なんか映画館が心地いいったら。

で、問題の「ブラザーズ・グリム」、けっこうおもしろかったですよ。

もうちょっと話を膨らませてもよかった気はしますが、グリム童話を知ってれば(というか、知らない人っているんでしょうか)思わずニヤリとさせられること請け合いです。

ただ・・・

イタリア語風の英語しゃべったりとかはいらん! 普通にしゃべれ!!

オレはそんなに英語がわかるわけじゃないですけど、あの違和感だけはどうしても(汗

てな感じで、総合評価は○でした。
posted by xiu at 13:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

44786206951年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法
金森 重樹

ダイヤモンド社 2005-10-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本をいま読んでいます。

この本を読んで不動産投資をするかどうかは個人の問題だと思いますが、投資について考えるとき、いろいろ勉強になるような気がします。

なによりもいちばん最初に感じたのは、発想を変えるだけで収入が1ケタや2ケタは変わってくるもんなんだなぁ、ということ。

つまり、「知らないことは罪である」ですね。
つづき読む?
posted by xiu at 18:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

FFFTP不調

ここのところ、FFFTPが不調です。

サーバを見つけて新しくXOOPSをインストールしたのですが、XOOPSをまとめてFTP転送しようとすると途中でエラーが・・・。

FFFTPの不調というより、サーバと自宅PCとの間の接続に問題があるみたいですが。

まとめてアップしてる最中に切れると、どこまでアップしたのかわかんなくなるんです(笑

ちゃんとチェックしとけって話なんですけどね。

これは新しいサーバだけでなくてXREAでも同じ現象が起きるので、ファイルの数の多いアップロードは気をつけてやらないといけないですねぇ・・・。
つづき読む?
posted by xiu at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | XOOPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

セガサミーHD、買い

昨日、ひさしぶりに買いを入れました。

強い上昇相場の中で立ちすくんでしまいましたが、難しく考えることはなかったんですよね(笑

日経平均がどんなに上昇しようが、下げる銘柄もある。

そんな単純な理屈すら忘れていました。

で、セガサミーHD(6460) 3,810円、100株。

ささやかながら買いです。
つづき読む?
posted by xiu at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

自前でRSSリーダ

みなさんはどんなRSSリーダを使ってますか?

XOOPS使っててとりあえず便利なのがRSSリーダ代わりになることです。

自分のサイトがRSSリーダになる・・・。

ちょっとうれしくないですか(笑
つづき読む?
posted by xiu at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | XOOPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

これも情報販売。

先日、職場にこんな封書が届きました。

リサイクルビジネス必須!!
商品情報提供のご案内
あなたのお店をサポートします。


どこからウチの住所を知ったのかはともかく、ちょっとおもしろいと思ってしまいました。
つづき読む?
posted by xiu at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

Customizing XOOPS 自由にデザイン・自在にHack

4839917795Customizing XOOPS ~自由にデザイン・自在にHack
GIJOE matchan

毎日コミュニケーションズ 2005-04
売り上げランキング : 1,956
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


XOOPS関連でいい本がないかと探していたら、こんな本に出会いました。

たしかにこれ一冊あれば、ほかの解説書は必要ないかも。

いい本に出会う、というのはうれしいものです。

・・・て、そういえばいろんなXOOPSサイトでこの本オススメされてたな(汗

とりあえず、ご紹介まで。
posted by xiu at 02:34| Comment(0) | TrackBack(1) | XOOPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東証大混乱?

ちょっと遅めですが、東証のシステムダウンのお話です。

といっても、ちょっとした感想ですけど。

いやはや、驚きました。午前10時くらいに起床(遅っ!)して前場の様子を確認しようと思ったら、システムダウンだそうで。

後場はなんとか復旧して大幅上昇しましたが、けっきょくなにが原因なのか現在までよくわかりません。

いったいどうなってんでしょう?
つづき読む?
posted by xiu at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株買う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

