マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2006年11月03日

生きてますよぅ(笑

ごぶさたです(笑

ちゃんと生きてますよぅ〜

さて、最近ハマっているもの・・・これ↓です。

Google Earth

友人宅の屋根とか職場の上空からの映像を見ながら「おぉ〜」などと騒いでます(苦笑

検索機能があって、住所から直接その場所を拡大できたりするのでめちゃめちゃ楽しい!!

・・・とはいうものの、どこでも拡大表示できるってわけではなくて、場所にもよるんですが。

Googleってときどき、めちゃくちゃ便利で楽しいサービスを提供してくれたりするんで、目が離せません。

そういえば最近Googleツールバーも新しくなったっけ・・・

最近はWeb2.0だとかなんだとか騒がしいようですが(もう既に古い?)、けっこう便利なのがここ。

Technorati

ま、いわゆるフォークソノミーってヤツですか、ブログの記事なんかにつけたタグで検索ができるというアレですね。

ここSeesaaもタグをつけて投稿できるようになってます。

blogWatcherなんかもおもしろいんですが、現在メンテナンス中のようで。

YouTubeやFlickrはメジャーな存在ですね。

そんなところをぼちぼち見てまわりながら、回線を光にするかどうかを検討中。

その前にVista向けにハードもパワーアップが必要かなぁとか。

そんな日常を送っております。

いいのか、こんな記事で(苦笑
posted by xiu at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26725304

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。