マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2006年11月16日

「いい男」は優先順位がちがう

気になっちゃったので、ちらりと立ち読み。

ついニヤニヤしてしまいましたが・・・

いい男には恋のルールは通じない!―本命の彼とうまくいく方法いい男には恋のルールは通じない!―本命の彼とうまくいく方法
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] いい男には恋のルールは通じない!―本命の彼とうまくいく方法
[著者] 倉田 真由美
[種類] 単行本
[発売日] 2006-10
[..
>>Seesaa ショッピングで買う


『だめんず・うぉーかー』で有名な倉田真由美さん(公式サイトはこちら)の本です。

「だめんず」というのは言い得て妙だなぁ・・・と感心した覚えがあるんですが、『だめんず・うぉーかー』の著者のモテ本(かなぁ?)ということで気になった、というわけです。

じっくり読んでみたいなぁと思いつつ、立ち読み立ち読み(笑

この本によると、「いい男」は恋愛の優先順位が低いんだそうです。

・・・なるほど。

女性にモテるかどうかは別にして、男のオレから見ても「いい男」だなぁと思う方がいるもんで、そういう人は例外なくいま自分のやっていることが楽しくてしょうがないって感じがあります。

そういう人は顔も生き生きしてますし、なにごとにもポジティブですね。

ま、しかもモテる場合のほうが圧倒的に多いんですが、本人はそんなことは意に介せず、彼女は「いてもいい」くらいにしか思ってなかったりします。

目標をもってる人はさらに恋愛の優先順位は低くて、自分の目標達成の邪魔になりそうな彼女はまったく必要としていません(苦笑

そんなパーフェクトな男がいるのか?

ごく稀にいます。ホント稀です。希少種です。絶滅危惧種です(笑

くらたま先生もこの本に「レッドデータアニマル」だと仰っております。

つまるところ、それほどに稀であるがゆえに競争率も高いわけですね〜

彼女をつくることが他のどんなことよりも優先になりがちな、コンパに現れるような普通の男ではないので、あまり目にすることがありません。

ま、どこのコンパにも顔を出すもの欲しそうな顔をした男はたいていモテませんけどね(苦笑

おっと、オレもあまり人のことを言ってられるほどではないです(涙

でも「いい男」になりたいとは思ってるんですヨ・・・

あくまでもなりたいのは「いい男」であって、「かっこいい男」には逆立ちしてもなれませんからねぇ。
posted by xiu at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ドラマ「のだめカンタービレ」の千秋様役
玉木宏はなかxAハマリ役ですよ〜♪
この記事のいい男って、千秋様っぽいと思い
あえてネタをフッてみました(ムリヤリ)

ちなみに最近私パーマをかけて、頭が
ティンパニーの真澄ちゃん状態ですが、
TVの前でも(千秋様役の)玉木宏に
真澄ちゃん状態です(〃▽〃)

あとxiuさんもいい男と思うのですが。。。
彼女になる人は、大変だと思います(笑)
Posted by はっか at 2006年11月23日 17:10
ごぶさた〜

玉木宏クンの声がいまいち千秋さまっぽくないと思う管理人でございます(笑

冗談で自分のことを「いい男」ということはよくあるけど、素で言われるとかんなり照れくさいですなぁ(照
オレの場合は興味の範囲が広いってことがあって、加えて一度にたくさんのことができないという能力的な限界もあり、気が逸れることのほうが多いかなぁ・・・まぁ、いまの彼女がどう思ってるのかはわかんないけど(苦笑
Posted by xiu@管理人 at 2006年11月28日 00:40
おおっ!?彼女できたですかぁ〜
そりゃ大変ですね。。。彼女が(笑)
xiuさんのおメガネにかなった彼女って、
チョット興味ありますな♪♪♪

あ、くらたま脱税でワイドショーに
出とりましたよ。。。
Posted by はっか at 2006年12月01日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。