マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2005年12月31日

今年一年ありがとうございました

みなさま、今年一年ありがとうございました。

ブログをSeeSaaに移してから約半年。ぼちぼちですが、訪問者数も伸びつつあるのもひとえに皆様のおかげです。

このブログ、あまりに適当すぎる気はしていますが(笑

来年もがんばって更新しますのでよろしくお願いします。
つづき読む?
posted by xiu at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

嘘はいけません

クリスマス・イブですね。

オレは全然関係なく仕事です。というか、かきいれどきです。

サンタクロースと同じです。

オレはクリスチャンではありませんが、今日・明日くらいは平和であって欲しいとは思います。
つづき読む?
posted by xiu at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

生き方を変える

巡回するブログのなかにはときどき、「あれ? これってオレに対する返答?」なんて感じる記事がアップされてたりします(苦笑

たぶん偶然なんでしょうけど。

偶然でなければいいなぁ(笑

この間、「メンターの存在の有無の差は大きい」という記事を書きましたが、無料ブログアフィリエイトで日給8万円さんにこんな記事があって驚きました。

生き方を根本的に変えてしまうほどのメンターを見つけ出すこと。

これが豊かさの連鎖から生まれる、という発想はいままでしてきませんでした。

「豊かさ」という言葉自体が金銭的あるいは経済的なニュアンスも含んでしまっているために起こる、先入観かもしれません。
つづき読む?
posted by xiu at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

理想の自分を考える

私事で恐縮ですが、昨日ひさしぶりに友人たちと飲みに出ました。

長年のつきあいで、考えてみるともう9年もこの会は続いています(そういう会を結成したことになってるので)。

彼らはオレとはまったく異なる仕事をしていて、話をしていると刺激を受けたり新しい気づきがあったりでなかなかおもしろい(大半はくだらない話をしてるんですけど)。

そういった気分が共有されているから、これだけ長く続いてきたんだと思います。

また、田舎暮らしをしていてもそういう刺激があるということは、いつもながら重要だと感じさせられます。

まぁそれで、彼らと話していて、いまのオレが乗り越えたいと思っているものについて考えさせられたってわけです。
つづき読む?
posted by xiu at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

サンタクロース

きょうは小雪もちらつき、本当に寒かったです・・・。

まだまだ寒い日が続きそうですね。

この調子だとホワイトクリスマスにでもなるんでしょうか。あ、でも毎年ホワイトクリスマスの地域もありますよね(汗

そういえば今年もサンタクロースの現在位置を北米防空司令部が情報提供してくれるみたいですね(笑

これは見てるとけっこう楽しいです。

ところで、最近は赤い服のサンタクロースを見るとコ○コーラを思い出して、ちょっとげんなりです。

サンタに赤い服を着せたのはコ○コーラだってご存知でしたか?

知ってしまうとちょっと切ない気分になってしまいますね・・・(涙
posted by xiu at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

携帯変えました♪

以前から機種変更しようと思っていたのですが、ようやく変えました。

いろいろ悩んだ末にW32Tに。

おサイフケータイとPCサイトビューワーで悩んだ末にPCサイトビューワーを取った次第。

しかし、最近の携帯ってスゴいですねぇ(汗

画面がめちゃめちゃキレイ。機能的にものすごい進化したとは思わないんですが、性能はすごくよくなってる。

このW32T、薄くて長くてボタンが大きいので、手が大きいオレにはちょうどいいです。

メール打ってても前の携帯と違ってちゃんとスピードについてくるし(笑

いや、オレが特別速いってわけじゃなくて、携帯の性能の問題で。

しばらくは愛用しそうです。

あ、せどりサーチはちゃんと使えるのかな・・・?
posted by xiu at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

自分自身のキーワード

壁にぶつかったとき、あるいは新しいアイデアを探しているとき、ただ闇雲に探しまわっても答えは見つかりません。

これは経験則。

ではどうするかというと、ピン!と来たキーワードを起点にします。

ピン!と来るキーワードはたいてい、身のまわりで繰り返し目にしたり耳にしたりするモノです。

繰り返しってとこが重要ですね。「こないだも見たなぁ、それ」は気になってる証拠ですから。

で、いまのオレのキーワードはメンタルブロック・習慣・セルフイメージ・行動(アクション)の4つ。

理由はまぁ、いろいろあったりするんですけど。
つづき読む?
posted by xiu at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

Firefox紹介プログラム

Googleアドセンスをチェックしてたら「Firefox」の紹介プログラムがあったので、これはぜひお伝えせねばということで。

おそらくいまこの右あたりに表示されていると思いますが、Firefoxはおすすめなのでぜひ一度試してみていただきたいと思います。

Firefoxってなによ?

ブラウザです。ハイ。

ブラウザなんていんたーねっとえくすぷろーらでいいじゃん、という声が聞こえてきそうですね。

ということで、少しご紹介させていただきます。
つづき読む?
posted by xiu at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

はじめにもどる

昨日メルマガを読みつつ思ったのですが、そろそろオレももとの位置に戻る必要があります。

いったん最初に戻ることで自分の目標を再確認。

なおかつ「なにができていて、なにができていないのか」をチェック。

そんなことを考えています。
つづき読む?
posted by xiu at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

これも情報販売。

先日、職場にこんな封書が届きました。

リサイクルビジネス必須!!
商品情報提供のご案内
あなたのお店をサポートします。


どこからウチの住所を知ったのかはともかく、ちょっとおもしろいと思ってしまいました。
つづき読む?
posted by xiu at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

XOOPSとZope

最近、ブログもそろそろ限界かな、と思うことがあります。

限界というのは、運営していく上での限界ではなく、ひとつのツールとしての完成形に近づきつつある、ということです。

Movavle Typeであれその他であれ、すでに基本的な形はほとんど同じものとなり、あとは細かな仕様の差でしかないように思います。

あくまでも個人的な感想ですけど。
つづき読む?
posted by xiu at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

本当に優秀な人は・・・

アレをやったらこうなった。さんが更新停止だそうですね。

SEOやSEMなどについて、いろいろ勉強させて頂いてましたが・・・。

たいへん残念です。

たぶん、同じ気持ちの方もかなり多いんでしょうね。
つづき読む?
posted by xiu at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ゲームボーイミクロもいいけど・・・

ゲームボーイミクロが話題になってますねぇ。
価格のわりに、店頭での売れ行きもまずまずのようです。

でも、やっぱり携帯用ゲーム機ならDS!
B0002CPMO0ニンテンドーDS プラチナシルバー
任天堂 2004-12-02

by G-Tools


・・・って、ゲームの話題ばかりで恐縮なんですが。
つづき読む?
posted by xiu at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

DS版 逆転裁判 蘇る逆転

B0002FQD86逆転裁判 蘇る逆転

カプコン 2005-09-15
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売を待ってました! つい限定版を買っちゃったけど(笑

最近はずっとDSにハマっています。

携帯ゲーム機ではいちばん将来性のあるゲーム機だと思います。

この「逆転裁判」シリーズはGBA版で発売されていたもので、今回、ようやくDS版が発売となりました。
まぁ、GBA版の内容そのままの部分のほうが多いので、買うかどうかは判断が難しいところかもしれませんけどね。

オレみたいな逆裁フリークとしてはどうしても買わずにいられないです。

DSを買うかどうか悩んでいる方は、買ってください。是非。
posted by xiu at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

FC2ブログでカスタマイズしてみる

台風の被害はかなりのもののようですね。
被害にあわれた方、謹んでお見舞い申し上げます。

本業のほうのお店は午後5時で閉店。海沿い・・・と言うより河口付近でちょっと危険な状態だったため、万全を期して、ですが。

で、多少時間がとれたのでFC2にもってるブログにもアドセンスを貼り込んでみようと、カスタマイズにチャレンジしてみました。

・・・意外(汗

変数らしき暗号が並んでいます。もっとわかりやすいと思っていたんですけど、ただの思い込みだったみたいです。
つづき読む?
posted by xiu at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ムーンライト・ワーク

体調が絶不調で、睡眠が浅くなっています。
ここのところ忙しかったこともあって、緊張が続いたせいもあるのでしょうが、寝つきもかなり悪いです。

もちろん、アフィリエイトにもほとんど時間がかけられず、まずはどうやって体を休めるか、を考えたりしています。

・・・ですが、「時間がない」とばかりは言っていられません。

以前、この記事でも書きましたが、「時間はつくるもの」だと思うからですね。

前に読んだアメリカのベンチャーの解説本の中に「ムーンライト・ワーク」ということばがあります。
つづき読む?
posted by xiu at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ubicast Bloggerを使ってみる

ubicast Bloggerをご存知でしょうか?
簡単に言えば、ブログ投稿ツールです。・・・というか、簡単すぎてなにがなんだかわかりませんね(汗

ubicast BloggerはWordなどのワープロのような感覚でブログに記事を投稿したり、ブログの管理をしたりできるアプリケーションです。

このUBのすばらしさは、さまざまなブログ・サービスに対応している上に、わざわざ自分のブログを呼び出さなくても記事を書いてアップできる、というところでしょう。
つづき読む?
posted by xiu at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

デザインを変更

このブログを定期的に巡回してくださってる方(ありがとうございます!)は、少々驚かれたかもしれません。
なんせ、デザインが大幅に変更されてるので。 理由はいろいろありますが、いちばん大きかったのは、

3カラムは見にくい!

ということですね。前々から思ってたんですが、3カラムはサイドバーに情報をたくさん組み込めますが、けっきょく見づらくなってるんじゃないかなぁ、と。
とくに、オレみたいに文章をだらだら書いちゃうヤツは、記事が読みづらい!
続きを読む
posted by xiu at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

日経金融機関ランキング

8/24付の日経新聞に「日経金融機関ランキング」が発表されました。
記事はこちら

ここにはランキングの詳細は掲載されていませんが、なかなかおもしろい記事です。
つづき読む?
posted by xiu at 02:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

メモの整理法・・・?

実はメモ魔です。

仕事中もときどき、頭にふっと浮かんだアイデアをメモしてます。仕事サボって(汗

ここの記事のネタもそうやって溜め込んだメモから生まれてきてます。

しかし・・・なんか、こう、いい整理方法ってのはないもんですかね?
それと、メモを取るのに便利な道具、とか。
つづき読む?
posted by xiu at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

