マネックス証券に無料資料請求をして資産運用の第一歩を踏み出す
簡単なアンケートに答えるだけでおこづかい稼ぎができるYahoo!リサーチモニターライトに登録する
◆通信料金を払いすぎていませんか?価格.comブロードバンドでアクセスプロバイダ比較
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!

2006年09月07日

今度はスーツですか・・・

スーツ男子スーツ男子
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] スーツ男子
[著者]
[種類] 単行本
[発売日] 2006-05
[出版社] アスペクト

>>Seesaa ショッピングで買う


本屋でぶらぶらしていて見かけたこの本。

以前に紹介した『メガネ男子』と同シリーズのようですが。

今度はスーツですか?

うーん・・・(汗

まぁ、世のなかのトレンドはメガネ属性からツンデレ属性へと移り、これもすでに古い話となりつつあるくらいだから、いいんですかねぇ(苦笑

ひとの好みはいろいろあるって結論、はちょっとありきたりですかね(笑
posted by xiu at 00:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

シールド(盾)が気になる

ここのところ、まともに本を読んでこなかったのでひさしぶりに書店をハシゴ。

欲しい本は山ほどありますが、そのなかでもいちばん気になっているのが村上龍さんの『シールド(盾)』です。

シールド(盾)シールド(盾)
村上 龍 はまの ゆか

幻冬舎 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ざっと立ち読みしたところでは、大人向けの絵本な感じの雰囲気があります。
つづき読む?
posted by xiu at 17:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ワンコイン悦楽堂

最近ブログ更新をサボっている友人からの薦められたこの本。

4795844623ワンコイン悦楽堂
竹信 悦夫

情報センター出版局 2005-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはたしかにおもしろいです。

せどりをやっていたこともあって、ブック○フなどに行くとワンコイン(この本では「ワンコイン」を500円くらいだと定義していますが)でいろんな本を買うことができます。

そういった本のなかから選りすぐって書評を書き、約70編が掲載されています。

ただせどりするんではなくて、こういう本の読み方もありますよ、というには最適な本です。

しかし、ブログを書いているとこういう本が意外と重宝しますね。

文章を書くときの参考になります。とくに、読んでいておもしろいと思える文章を書くときには(まだぜんぜん生かされていませんが・・・)。

文章がうまい人というのはやっぱり羨ましいかぎりです。

書き続ければ多少はうまくなるかと思いましたが、意図してうまく書こうと思わなければなかなか上達しないようですね(汗

もっと精進しよう(笑
posted by xiu at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

コンフォートゾーン

自分のキーワードを見つけて以来、読んでいる本があります。

4198620954大富豪になる人の小さな習慣術
ブライアン・トレーシー 大須賀 典子

徳間書店 2005-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前にもここで本をご紹介した金森重樹さんが監訳ということで期待して購入したのですが、期待以上です。

まだ読んでいる最中です。章末にある「エクササイズ」を実行しながらなので時間がかかりますが、読んだところまでで気づいたことをアップしてみたいと思います。
つづき読む?
posted by xiu at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ホントは教えたくない・・・?

いま読んでいるのがコレです。

4492732004ホントは教えたくない資産運用のカラクリ (3) 「錬金術入門」篇
安間 伸

東洋経済新報社 2005-06-24
売り上げランキング : 4,710
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このシリーズ、どれを読んでも勉強になります。

ホントは教えたくないらしいですが(笑

今回は錬金術入門だそうです。

お金の世界くらい「錬金術」ということばが似合う分野はないですよね〜。

中世の錬金術は化学の知識が不可欠でしたが、現代の錬金術師は金融と経済の知識で「金」を生み出します。

ご存知のとおり中世のほうは失敗したわけですが、現代では実際に生み出しつづけてる人たちもいるわけでして。

いやはや・・・。
つづき読む?
posted by xiu at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

44786206951年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法
金森 重樹

ダイヤモンド社 2005-10-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本をいま読んでいます。

この本を読んで不動産投資をするかどうかは個人の問題だと思いますが、投資について考えるとき、いろいろ勉強になるような気がします。

なによりもいちばん最初に感じたのは、発想を変えるだけで収入が1ケタや2ケタは変わってくるもんなんだなぁ、ということ。

つまり、「知らないことは罪である」ですね。
つづき読む?
posted by xiu at 18:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

まだまだ「萌え」ブーム・・・?

ようやく体調が戻ってきました。

今日からまた復帰です! よろしく!

で、早速なんですが、こないだうちから気になってた本をご紹介します。

↓コレです。

4896371887株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ
株でいこう!製作委員会 吉井 ダン

マイクロマガジン社 2005-07-15
売り上げランキング : 1,908
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あいかわらず「萌え」なんだそうです。

そういえばこのあいだ株式ニュースを見てたら、「萌え関連銘柄」なんていってました(苦笑
どんな銘柄のことを言うのかと思えばブロッ○リーとからしい(汗

まぁ、この本の内容は、アマゾンのレビューを読むかぎりそれほど悪くはないようですけど、帯がね・・・。煽り文句が株=妹なんて書いてあると、ちょっと手に取りづらいです。

こっちもどうかと思うけど。
つづき読む?
posted by xiu at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

金持ち父さんのパワー投資術、購入

4480863672金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる
ロバート・キヨサキ シャロン・レクター 白根 美保子

筑摩書房 2005-07-21
売り上げランキング : 2,518
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾンからギフト券をもらっちゃったので(マーケットプレイスに出品すると当たるとかいうキャンペーン・・・だった模様)、買ってみました。

まだ読んでないけど(汗

いろいろ気になるネタが目次を見るかぎり多かったんで買うかどうか迷ってたんですが。

タダならいいだろう、と(笑

なんとも、適当な生き様な今日この頃です。
posted by xiu at 16:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

『星の商人』読みました

ここのところ株とアフィリエイトの話題しかしてなかったので、気分転換にちょっとおもしろかった本をご紹介します。
4763196529星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
犬飼 ターボ

by G-Tools
↑これです。ご存知の方も多いでしょうね。
つづき読む?
posted by xiu at 01:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

